2014/09/18

MTV EMA / World Wide ACT賞のノミネートは三浦大知さんに


9月10日の記事に書いたように、BABYMETALが2014MTV EMA(Europe Music Awards)の
5人の日本代表候補の最後の1組、ワイルドカード枠にノミネートされました。このワイルドカード
枠はSNSでのファンによる投票、具体的にはTwitter上でのハッシュタグをつけた ツィート数で
決定されました。

BABYMETALをグラスゴーでの授賞式へと送り出したいとの強い思いから、私も及ばずながら
可能なかぎりツィートを続け、実際には三浦大知さんとの一騎打ちとなり、最終的には三浦さんが
ノミネートアーティストに決まりました。

音楽授賞式「2014 MTV EMA」、Twitter投票により三浦大知がノミネートアーティストに

MTV ヨーロッパが11月9日(現地時間)にスコットランド・グラスゴーで開催する欧州最大級の音楽授賞式「2014 MTV EMA (Europe Music Awards)」の「ベスト・ジャパン・アクト」部門において、“ワイルドカード”となる5組目のノミネートアーティストが決定した。

すでにノミネートアーティストとして発表されていた安室奈美恵、E-girlsONE OK ROCKPerfumeの4アーティストに加え、ソーシャルメディアを通じた音楽ファンからの投票によって三浦大知が5組目のノミネートアーティストに決定した。
(アールオーロック、2014.09.17)

三浦大知さんといえば、沖縄アクターズスクール出身で、ダンスボーカルグループ、
Folderのセンターとして、抜群のダンスと歌唱力でマイケル・ジャクソンの再来との声も
高かったことを覚えています。

変声期を迎えてFolderでの活動を休止され、その後、ソロでデビューしたことを聞き、すっかり
大人びた姿に驚いた記憶がありますが、日本武道館や横浜アリーナでの公演を実現する
など若手実力派アーティストとして実績を積み重ねていたことに驚きました。

また、上記のツィートにあるようにBABYMETALのライブでマニピュレーターとして神バンド5人目のメンバーである宇佐美秀文さん も三浦さんをサポートしているという意外なつながりもありました。

今回の投票で多くのファンからの熱烈な支持を得て、ノミネートを勝ち取られたことに敬意を
表したいと思います。





「2014 MTV EMA (Europe Music Awards)」の「ベスト・ジャパン・アクト」部門への投票が
始まっており、皆さん大いに活躍されているので激戦になりそうです。

私も三浦さんやBABYMETALの先輩であるPurfumeと迷ったのですが、やはり私に
とってのトップは安室奈美恵さんなので、彼女に投票しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿